手作りスイーツへ挑戦

最近、週末におやつを作ったりしてる。こないだはクッキーだったけど、昨日はスイートポテトへチャレンジ。

先週、いつものスーパーで、さつまいもが安く売っていたから四本入りのものを買い、一本をお味噌汁にアレンジ。

でも、甘みが少なく、思ったより美味しくなかったから、この際なにかおやつにしちゃおうと思って。

最初は大学芋にしようとしてたんだけど、牛乳が沢山ある為、初めてスイートポテトへ挑戦。

裏ごしをしない簡単レシピで試せば、これが中々美味しい。二日目の方がしっとり仕上がり、私は好きかも。

普段甘いものはあまり食べないから、家にストックが全くありません。

でも時々スイーツが欲しくなるから、こういうふうに週一ペースで手作り出来たら、結構良いかもねぇ。