一人暮らしをするべきか否か

めちゃくちゃ不便じゃないが、もう少し気兼ねなしの生活をしたい。そこで、一人暮らしをするべきか否かで悩んで、まだ結論が出ていない。少しは憧れもあるから迷う。

私は今一人暮らしをするべきか否かですごく迷っていたりする。実家から大学は通えない距離ではなく、現在は電車通学をしている。だけどそれが面倒といえば面倒なんだよねぇ。飲み会とかでも終電を気にしなくちゃいけないし。逃したときに泊めてくれる友達ぐらいいるけど、そう何回もお世話になるわけにもいかないし…。両親はありがたいことに「お前の好きにしなさい」と言ってくれているので思い切って一人暮らしをしてみようかなぁ。

一人暮らしのネックは金銭

いまいち煮え切らない理由として、やっぱり一番大きいものは金銭問題なんだよね。親が出してくれるって言っているけど、全額おんぶに抱っこはちょっと気が引けるなぁ。実家からでも問題ないのに一人暮らしをするっていうのは、自分勝手なことだと思うし。せめて家賃か生活費、どちらかぐらいは自分で払いたい。となるとバイトしかない。今まで通学に充てていた時間をバイトに費やせば稼げるかな。高校生時代にもやっていたから勤務先は見つかると思う。

一人暮らしのアドバイスがほしい

あ、でも一人暮らしだと家事にも時間とられるのか。ご飯に掃除に洗濯…買い物も入るね。やること自体は仕方ないからいいんだけど、時間が問題になってくる。体力は流石にまだ若いから大丈夫だけど、アルバイトと家事と大学生活を両立させられるか…。こればっかりはやってみなきゃ分からない。やれば出来るものかもしれないし、でもそうもいかないのかもしれない。今度他の一人暮らしをしている人達はどうしているのか聞いてきてみようっと。

一人暮らし インテリアコーディネート、テーマを決めて一人暮らしの部屋作りとインテリアコーディネートを楽しんで下さい。

Copyright 一人暮らしをするべきか否か 2017
無断転載、無断コピー等一切を禁止します